ビタミンDたっぷり

IMG_2653.jpg

五稜郭公園に1時間半、ツツジとフジの花満開でした。これからもまだ楽しめそうです。
人出はまばらです。マスクもしていました。困ったのは食事処が閉まっていることです。
こういう時はコンビニとかデパートの地下を利用するしかありません。空腹には勝てませんから
デパートでお弁当を買って家に戻り食べました。友といつもそうした外出になります。

昨日も快晴で気分が良く駒ヶ岳へ出かけ畑にズッキーニの苗を移植してきました。
息子は草刈り機で笹だけの雑草を刈る。やはり若いですね、3時間作業しても息子夫婦は元気。
私も60代はそうだったんですね。今は椅子に座ったり休みながら水分補給しながらです。
カッコウ鳥と鶯の鳴き声が聞こえるのですが姿を見せてくれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ひさ@山口
2020年05月31日 19:36
こんばんは~
いつもの日常が戻って来たようですね
いい野菜が収穫出来るといいですね
五稜郭公園も懐かしい思い出です。
2020年06月03日 08:47
ひささん、コメントありがとうございます。
嬉しかったです。今日は、これから公安委員会に行って免許証の更新に行って来ます。これで最後にします。
五稜郭公園のお堀の魚がぷかぷか浮いていて網ですくっている方がいました。生垣の補修工事のせいではないかという話が漏れています。
タワーはまだ閉鎖されていました。6月に入ってからはどうなったか分かりません。函館山のロープウエイも6月から運航されています。
夫とひささんの会話を耳にしたかったです。広島弁のひささんの話が懐かしいです。