午前3時目が覚めて寝付けず記事書く

ズッキーニと玄米のご飯

ズッキーニは初収獲の一本である
玄米ご飯は、玄米を精米するのを忘れたために玄米で焚いてしまった失敗作である
いつもは、玄米を2合3分精米してから米を洗い電気釜で胚芽米として焚いている。


IMG_2783.jpg

ズッキーニの花
IMG_2774.jpg

健康ステッパーナイスディー

IMG_2786.jpg
これを両足で交互に踏みながら大きな声で歌う。日中誰もいない家なので
良い運動になるのだ。左側に階段の手すりがあり、そこに左手を添えて転倒予防
今のところ、ゆっくり3分ぐらいである。一昨日歌のメロディーが出てこなく
なってとても驚いた。歌詞の書いた紙は手元にあるにもかかわらずでてこない。
いよいよおかしくなったかとさえ思ったが、すぐ思い出したのでほっとした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kitasun
2020年06月28日 07:28
 ズッキーニは、孫も食べます。キュウリも大好きですが、他のお野菜は、あまり好きではないようです。困ったものです。
 私も、歌詞は、殆ど出てこなくなりましたが、人の名前も時々出てこなくなります。ただ、ふっと思い出すので、問題はないと聞いています。
2020年06月28日 15:45
kitasun、ありがとうございます。かなり落ち込みました。
物忘れとは違い、大好きでしょっちゅう歌っている歌なので・・・
内科医の医師も思い出すからいいのよとは言いますが,今回の場合は
とてもショックでした。脳の検査をしばらくしていないので一度見ておく必要があるかも。